RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Diary / Ruth / Tsuchida Sanae / Flower Coordinator

フレッシュハーブティ♪

ミント・レモングラス…などのとりたてのフレッシュなハーブを軽く水洗いして、あっつぅ〜いお湯で3分ほど蒸らします。そして、一気に全部注ぎます。お湯を残しておくとハーブがやわらかすぎてしまうので空にします、そうしたらもう一度お湯を入れてまた飲めます。

いつもはコーヒーを入れるケメックスのコーヒーポットに今回はハーブティを作るのに使っちゃいました。せっかくだから耐熱ガラスでハーブがゆれているのをみていたいので〜。
香りとともにリラックス効果ありです。

茨城県のシモタファームさんのハーブで、近くのレストランにも使われているものだそうです。


続きを読む >>
| music | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
AND I LOVE YOU♪
AND I LOVE YOU
AND I LOVE YOU
DREAMS COME TRUE



心に響きます…♪
むか〜し、友達とドリカムの歌を必死で覚えたことを思い出します。あの頃は完全にはまっていました。すぐそこにある美和ちゃんの声は永遠に私達を楽しませてくれていますね。。。再確認です。『アピール』の歌詞は、とっても好きです。なんといっても、『AND I LOVE YOU』の歌はここでしか聴けないメッセージなんだな〜って思いました。何かできることないかな〜っておもっちゃいます☆
AND I LOVE YOU(DVD付)
AND I LOVE YOU(DVD付)
DREAMS COME TRUE

| music | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
好きな音♪
夏にはぴったりのジャックジョンソン♪
ウインドウショッピングをしていると、店内によくBGMとしてかかってますね。そんなときは気分もよくなり、買い物なくても音楽きいていよう〜とか思います☆
車の中でもずっときいています。
好きな音なら一日きいていてもあきない。

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
ジャック・ジョンソンandフレンズ, ジャック・ジョンソン, ガレット・ダットン

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ
ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ
ジャック・ジョンソン
| music | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Thank you!!
このCDを聞きながらblogをUPしています。自然光が窓から入ってくる様を音にしてくれたような、そんな心にくる音をプレゼントしてくれてemi-chamaありがとう☆いつもお花を頼んでくれて、天真爛漫に喜んでくれるかわいい女の子なんです。お花を受け渡した時にそのお花束も違う命を与えられたようにとっても喜んでくれているような…感じが伝わってきます。
空好きな私に空と雲のモノクロ写真の紙にCDをラッピングしてくれて、その心遣いにとっても嬉しかったです。Thank you!!
| music | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イノトモ
友達の結婚式のパーティーで『イノトモ』が流れていて、あれ以来すごく好きになりました。この歌だけは耳に残っていました。かわいい声でなんだか癒されます。本当は生歌がきいてみたい、いつか実現するといいなぁと思っています。
夢

イノトモ 
| music | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |