RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Diary / Ruth / Tsuchida Sanae / Flower Coordinator

おじいちゃん☆
敬老の日、北海道の父方のおじいちゃんへお花送りました。モネの向日葵とレモンブーケというデンファレ、八重咲きのリシアンサス、明るく元気なイメージで私の好きな花でもあります。お花が届いたらいつもおじいちゃんから電話があり元気な声をきくのが嬉しいですね。今度会いに行くのが楽しみです。
| flower arrangement | 21:20 | - | - | - | - |
オールドローズ


| flower arrangement | 16:23 | - | - | - | - |
キラリナ京王吉祥寺
昨日は吉祥寺へお花のお届けしてきました。
駅ビルなんで地元の人は便利だなぁと思います。
吉祥寺はたくさん歩いてお店を探すのも楽しいし、また住みたい街になりましたね。

| flower arrangement | 10:03 | - | - | - | - |
ジニア♪
先日お届けした、鳥がとまりそうなお花をイメージしてアレンジした展示会へのギフトフラワーです。

スイートピーの香りも届けたい!

ハートの葉っぱもいい雰囲気をだしてくれます☆

花材は、大輪のラナンキュラス、ジニア、スイートピー、ヘデラベリー、シロシマウチワ、アイビー☆ 

好きな花の組み合わせです。

ジニアはキク科ジニア属、和名だと百日草。
茎が空洞になっているので、茎がしっかりした良質なものを選びます。

ジニアは褐色や赤が主流でしたが、最近このブラウン系のくすんだ色がでてきて、アレンジするのに必要な色を見つけたな〜と嬉しくなります。
色鉛筆の色の中でもなかなか使われない色ですが、色のコントラストをだすにはどうしても必要な色ですね。
ホント出会えてよかった〜ジニア。

そして…先週の土曜日に雨にうたれてしまってから風邪がずっと治らない…。。
| flower arrangement | 21:09 | - | - | - | - |
みどりのモコモコ☆
みどりのモコモコしたの…かわいい。
名前もかわいい。 
カーリーパラマウント。
パセリです☆
髪型みたいでいい名前。
丸くアレンジするのは至難の業かな〜。
でも丸くアレンジしたら絶対いいなと思ったので作ってて楽しかった〜☆
丸の内に今日オープンした『KITTE』への店舗にお花をお届けしました。
店内はきれいで天井高くていろんな店舗が魅力的でした〜。











写真のアレンジメントの花材は、カラー・ラナンキュラス・バラ(プリンセスM)・パセリ・グリーンネックレス・カプチーノ・ゲイラックス
| flower arrangement | 00:17 | comments(0) | - | - | - |
white & green☆
white & greenの組み合わせは一番好きな組み合わせですね。。
そして、トルコキキョウは大好きな花のひとつです。最近は八重咲のものしか仕入れていませんね。大変高価なもので、バラよりもお値段します。特にグリーンが好きなんで、ずーっと眺めていたいくらいです☆

画像は楽屋見舞いのアレンジメントです。
舞台へのお花の贈り物はとても多いのでいろんな会場は把握しております。お花の大きさやスタイルも会場で変わってきたりして考えながらの作成です。
会場によってはお花を受け取れないところもあるので、さびしいですね〜。
| flower arrangement | 22:55 | comments(0) | - | - | - |
お花のプレート&ロゴ デザイン♪
お花のアレンジメントで、誰から誰へ贈られたのかいろんな人に見てもらうためにプレートを挿します。昨年、Ruthでは
A l'envers"Q" さんにお願いしてプレートとロゴを作っていただきました。
Ruthではお花を届けたあと、どんなお花を届けたかお花の写真をご注文頂いた方に送っているのですが、とっても評判がよく、お礼のメールをもらう時にお花とプレートと褒めてもらえるのでとっても嬉しく思います。
このプレートのデザインは奥深くて飽きないデザインとRuthでお花のアレンジが完成したときに、このプレートをお花に立てるとより一層伝えたいことが膨らむ感じがするんです!

そしてそして、新しいRuthのロゴもお願いして、最高のものができて私もテンションがあがり、名刺やショップカードでこの愛しいロゴがお目にかかれるんですが、とっても気に入っているので皆さんにかわいがってもらいたいな〜って思っています。 プレートのウラにもロゴ印刷しているので、どこかでみつけてもらえると嬉しいですね。

A l'envers"Q"デザイナーさんのakiさんとは、toteのshima-chanをとおして知ることができ、shima-chanに感謝ですね。

なんでもできるakiさんは、デザインだけでなく、バックや小物なども作るんです。
今度おひな祭りの日に下北沢の教会でwork shopを行うので、私も参加してみようと予約しました。HPでチェックしてみてください、楽しみです。


| flower arrangement | 19:09 | comments(0) | - | - | - |
春が待ち遠しい…。
2012年、始まりました。Ruthは1月6日からお仕事しております。今年は何年ぶりかになりますが東京でお正月を迎えました。いつも取れていた飛行機のチケットがとれなくて、残念でした…。
そして昨年からtwitterをはじめたので、blogをなかなかupできずにいました。
ここしばらくは情報回避というか、時間をゆったり過ごすことにしておりました。今年の目標もたてたので、目標に向かっていい年にしたいと思っています。

HPも新しくしようと思っています。
イメージしたものを形にできるよう頑張りたいな〜と、Ruthはやっぱりflower arrangementを多く作ってきたので、より一層いいものを作っていきたいですね。母の日のイメージもできているので早く形になればいいな〜と楽しんで仕事していきます!
画像は淡いアジサイを使ったarrangementです。お花も寒すぎてもかわいそうなので、春が待ち遠しいです。
| flower arrangement | 22:24 | comments(0) | - | - | - |
楽しい展示会めぐり♪
最近はいろんな展示会のお葉書をいただきます。すごく嬉しい気持ちになります。行きたかった展示会に時間的にいけなかったりして…残念☆

いい物を見るとすごいな〜と感動したり、自分も頑張らなくちゃという思ったり、心が震えます…そんな素敵なものを見極める眼を持っていたいですね。  
| flower arrangement | 23:54 | comments(0) | - | - | - |
purple flower
友達のB.D. gift flower です☆大人っぽくパープル系でまとめました。バラはブルーミルフィーユという、花びらの重ね具合がなんともいえませんね。ピンクではなく、ほんのり青みががかった不思議な色です。ラナンキュラスは宮崎県産高千穂の生産者さんのものです。生産者の方が市場でラナンキュラスの説明をしてくださいました。とっても愛情を感じますね。最近は大輪のラナンキュラスがとても高価で花の重さに耐え切れないほどの繊細な茎とのバランスがとっても難しいんじゃないかと聞いてみたり、好きな色を聞かれたりと話しはつきませんでした…。

| flower arrangement | 14:19 | comments(0) | - | - | - |