RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Diary / Ruth / Tsuchida Sanae / Flower Coordinator

クリスマスリース
代官山にあるセレクトショップ『Cor Blimey!』にクリスマスリースを飾ってきました。
スモーキーな色合いで、お店の雰囲気にあう感じに作りました。
代官山散策の時にみつけてほしいですね。
お店はレディースとメンズがあり、早速いろいろ洋服をチェックして、気に入ったものをキープしてきましたぁ。

| flower display | 18:50 | - | - | - | - |
CLASKA最終日

写真撮り忘れた目黒CLASKAで合同展示会『STROBE』でのpolkadotさんのお花です。
そして私はpolkadotさんのショートコートをオーダーしました〜。
ロングコートもいいなぁと思うのがあって、他にはないからまたほしくなるかもしれないなぁ〜。
夏より冬が好きな私はまた冬の楽しみがふえました!

今回気になっていた
auttaaさんの靴を買いました。ひとつひとつ丁寧に作られてた靴。靴のフォルムが好きな感じで、今度はヒールがある女の子らしい靴やブーツが欲しいな〜。



| flower display | 22:03 | - | - | - | - |
jonnovi
池袋にあるbarにお花を飾ってきました。
顔くらいある大きいチョコという名前のアンスリュームを使ってセンターテーブルをディスプレイ☆



ガラスのカウンターもキウイのツルを使いました。


| flower display | 21:54 | - | - | - | - |
水のカーテン
渋谷にある『菜な 宮益坂下店』で、水のカーテンが爽やかな雰囲気を出しているお店の入り口に枝ものをディスプレイしてきました。
お客さんが必ず通る場所なので雰囲気を感じ取ってもらえればいいなぁという気持ちで飾っています。



枝はアセビです!
| flower display | 13:26 | - | - | - | - |
CLASKA
今日は目黒CLASKAでpolkadotさんのお花飾ってきました。
写真撮り忘れたのでまた今度撮ってきます。

今回は4組の合同展示会『STROBE』なので、いろいろ良いものをみるのも楽しみです。

| flower display | 10:10 | - | - | - | - |
カウンターbar♪
先日は池袋のbarへディスプレイをしてきました。
写真がカウンターしかうまく撮れなかったので、ますます一眼レフが欲しいところです☆

カウンターはお花を敷き詰めたら、なが〜い一枚硝子を設置します。
定期的ではなく、お声かけてもらったらディスプレイ替えをするので1ヶ月から2ヶ月飾るようなのでドライになるようなものを選びますが、今回クリスマス以来というビックリな期間でしたが、オブジェのようにあまりくずれることなく飾ってありました。
季節的なことだけがネックでしたね〜。 

池袋のマルイの向かい側辺りにある入り口が大きな硝子扉のBarなので見つけやすいです。
ぜひ!jonnoviへ!

あとMother's Dayのorder締切りは4・30ですので、よろしくお願いします!
| flower display | 14:43 | - | - | - | - |
エントランスディスプレイ♪
 一昨日、暴風雨というニュースにおびえつつ、
Fuchsiaさんへエントランス花装飾に行ってきました。

Fuchsia
さんが4/14で一旦クローズされるので神楽坂のこの場所では最後のディスプレイですね。
Fuchsiaさんのおかげでプライベートでも神楽坂に遊びに行くのが楽しくなりました。

営業再開が楽しみです。

今回のエントランス花装飾は2m弱のユーカリの枝を組み合わせてアーチを作り、ビオラの苗や、一週間近く持つであろう切花たちを組み込みました。
ぜひ近くでみてほしいですね。

| flower display | 20:57 | - | - | - | - |
polka dot soielleさんの展示会
 4・18〜22に『世田谷ものづくり学校IID』でpolka dot soielleさんの展示会があります!
flower displayをしてきました。シンプルで存在感があるグリーンを中央にアレンジしてきました。ブルーのお花もよーくみると見つけられます。

21,22日は1Fからフロアを移動して2Fの会場になります。

いつもながら素敵なお洋服に繊細ながらもすごさを感じます。polka dot soielleさんのイメージを壊さないよう、色合いとスタイルを大事にしてお花をアレンジしました。

2M近くある枝なんですよ〜。あの小さい車によく入ったな〜、愛車にも感謝。思い通り以上の枝を探してくれた市場の方にも感謝です。お洋服も糸から形になるまでいろんなサクセスがあったんだろうな〜。何かを生み出すって素敵なことです。
| flower display | 21:30 | comments(0) | - | - | - |
mirtodesighの展示会

恵比寿にあるno design gallery 5Fというギャラリーで『mirtodesign』さんの展示会にお花をディスプレイしてきました。



スカーフ、帽子、バックなど輸入商品を取り扱っているそうです。
秋冬なんでお花もそんなイメージにしました。
一般の人もご覧になれるそうです。
私は個人的にウォレットをオーダーしてきました。手元に届くのが楽しみです。



















| flower display | 20:56 | comments(0) | - | - | - |
anniversary
神楽坂のFuchsia 2nd anniversaryでエントランスを少し変えてきました。スモークツリーのレッドはいいものでないとうまくドライにならないので、きっと素敵なドライになると思います。オールドローズのイヴピアッチェも探してみてくださいね。

Ruthからも花や緑の植物や1輪挿しや植物が飾れる壁掛けのポットなども販売させてもらってますので、早いものがちなので、ぜひ出会ってほしいですね。
| flower display | 23:42 | comments(0) | - | - | - |