RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Diary / Ruth / Tsuchida Sanae / Flower Coordinator

<< 大きなラナンキュラス♪ | main | 楽しみ方☆ >>
sakura色…

3月に入ってからは3M近くの桜を3店舗に活けてきました。今回は東海桜という少し淡いピンク色の枝を仕入れましたが、桜には他に河津桜や啓扇桜、吉野桜など種類がありますね。色や咲き方の違いで楽しむことができるので3月は桜を楽しんでもらおうと思っています。

桜には誰もが想い出があるのではないかと思いますが、私は北海道の静内というところで何年か前に父と母とみた桜がとてもきれいで、一緒に見に行ってよかったな〜と。桜並木道がとても長くて「日本の道百選」、「桜の名所百選」にもなっている有名な二十間道路桜並木です。ちょうど私の誕生月の5月に桜が見れるので東京に住んでいる私にとってはなんだか不思議でしたね。それからもいろんな桜をみましたが静内の桜が今でも一番です☆

そして桜色のアレンジメントもリクエストが多いですね。
枝は入っていませんが、ダリアやラナンキュラスなど淡い色を使うと優しい感じになります。
| ruth flower | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
いい時期になってきたよね〜♪
久しくお花に触ってない事に気づかされるわ。

明日 生けよう!
| naoho | 2010/03/15 1:53 AM |

naoho-chan
久しぶり。
しばらく、Lessonお休みしててごめんね。

お家で活けて、お花に癒されてね。
| Ruth | 2010/03/15 5:08 PM |










トラックバック機能は終了しました。