RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Diary / Ruth / Tsuchida Sanae / Flower Coordinator

<< みどりのモコモコ☆ | main | 植物つるしました☆ >>
国立新美術館♪
                                       国立新美術館に北海道に住む親戚の伯父さんが描いた絵を観にいきました。
一緒に行った友達も北海道の北広島出身で、たくさんある絵の中から二人で探しました。とっても大きな画で、迫力がありました。
小さい頃から伯父さんの絵を観ているので毎回北海道を感じられて楽しみです。北海道の自然は見た人しかわからない何かを教えてくれますね☆
私が小学生の時、北海道から神奈川に引っ越した時も母が上野の美術館に連れて行ってくれたり、北海道に帰ったときも母と個展を観にいったりと常に新しい作品を描き続けていてすごいな〜と思います。おかげで美術館めぐりが好きになったのかな〜と思いますね。

同じ館内でおもしろそうな展示もあったのでカリフォルニアデザイン展も観てきました。今につながる発想のものばかりでデザインのチカラってすごいな〜と、足が棒になるくらい歩きました。
かなりの量なので見応えあります。







そして二人とも好きな場所、ミュージアムショップで散策。
国立新美術館は特にセンスのよいものが多く、名だたる人たちのアイテムがあるので楽しいです。
私はリボンのinsoleをチョイスしました。
靴を脱いでこんなかわいいとなんだか嬉しくなります☆
| news | 17:59 | - | - | - | - |